てんそ〜について。

2005年9月12日
AIMIAさんに転送どうやるのかかいとけーってメッセに履歴が残ってたので書きますねw

■SGの転送方法■
まず、SGで転送ができるユニットは以下のユニットです。
・ROC(そのまんま)
・Orbus(TCでいう桃)
・Triage(TCでいうヒールジェネレーター)
・Jorias(TAC120になったときにもらえるSuperOrg)

です。
どのユニも「Phase Generator」というMISCを装備すれば一定の条件をみたしたユニを転送することができます。

その条件は以下のとおり。
※次のユニットは条件なしで転送可能。
・Phantom(TCゴーリアン)
・Apprition(TCスナイパー)
・Spirit(TCファントム)
・Virus(TCレンジャー)
・Volte(TCN2エネディウム)

・Slanth系エイリアン(TCで一番最初に戦うところで出てくる最弱エイリアン)は転送可能
・次のものを装備したInf系
 ?、Personal Phase Facilitator (Misc,TechLv29)
 II、Phasic Biodrive (Biodrive,TechLv80)←エンジンにPhasaMISCがついてる。
III、H-Phasic Biodrive (Biodrive,TechLv81)↑の上位版

・次のものを装備したMob系、Avi系
 I、Phasic Plating (Armor,TechLv60)←ArmorにPhasaMISCがついてる。
II、H-Phasic Plating (Armor,TechLv61)↑の上位版

・次のMISCを装備したエイリアン系
 I、Phasic Implant (Misc,TechLv2)

・TechLv80 または 81 Biodrive を装備した Abom(TCのあのジャイっぽい対空攻撃のやつ・・名前忘れたw), Quorg(彗星ででてくるジュラシックパークのデカいほう)

※予備知識
Mob系で転送が必須とされそうなArb(アテ)、Tre(トール)、Ball(バリ)はだれでも転送したいと思いますが、アテ・トールの転送は厳しいです。
それは、TECH80PhasaArmorがかなりのスペースをとるためです。
バリはもともとのスペースが多いので簡単に乗せることはできます。
しかし、アテはMk-8(Maxユニレベル(Lv60)+Clo108必要)以上、トールは対空・対地どちらかにしないと乗せることは不可能です。(トールは両用がつかえる)
だから、アテ使いたくて、転送も使いたい人は課金必須ということになります。(未課金者はステータス上限100まで)

そのため、桃×2個の連結による転送が未課金者にはオススメです。けど、TACがある程度高くないとアレですので。

※予備知識2
大半の武器は武器の装備可能TECHレベルが10⇒11⇒20⇒21・・・という風にあがっていきます。10、20・・・のほうをV-Weapon、11、21・・・のほうをH-Weaponといい、H武器は基本的に重量・必要Comp・火力が高く、CDが短くなるものがあります。
どのユニットでもなるべくH武器をつけれるようにいろいろ調整する必要があります。最初のほうは武器が相当重いのでV武器でいいですけどね。

※予備知識3
どの系統にも共通しますが、SGは必要Comが多い割りに、Comが異常に重いです。ですが、TECH60になると容量40と大容量な割りにCom25〜27の間ぐらいの軽さを持ちます。
TECH75になると容量は43と低めですが、初期Comぐらいかそれより軽いのがつけれます。
ここらへんで、Armorや武器を充実できるようになります。

※※戦場の種類※※
・Standard⇒戦闘終了時までに過半数以上のPOCを保持・確保していたほうの勝ち。奇数POC時に有利。
・Standard Enhanced⇒攻め側は戦闘終了10分以内に1つ以上POCを確保・保持しなければならない戦場。攻め側は戦闘終了10分以内および戦闘終了までに1つ以上POCを保持・確保していない場合には即負けとなる。よく「Get POC!or lose!」とかこの戦場で叫んでる人いるけど、その理由はコレ。
・Victory⇒SGで一番特殊なMAP。「チケット」というものをお互いに減らしていき、0になったら負けとなる。激しいPOCのとりあいといかにKILL数を稼ぐかで勝負が分かれる。
戦闘終了残り時間によってチケットの減り方が異なる。
15:00〜12:00

この間にPocを占有していても、チケットは減らない。
1kill = 2point
1Poc以上多い = 0point/min
All Poc = 0point/min
12:00〜 3:00

普通にチケットが減る。最もスタンダードな時間帯。
1kill = 1point
1Poc以上多い = 60point/min
All Poc = 120point/min
3:00〜 0:00

倍速でチケットが減っていく。この時間帯でAllPoc?出来ると大逆転の可能性が高い。
1kill = 1point
1Poc以上多い = ???point/min
All Poc = ???point/min

・All or Nothing⇒TCと同じ。全部とるかとられるか。

これらの戦場の種類は各戦場ごとにきめられています。
戦場のコマンダーになると、戦場に誰でも自由に参加できるか、戦場を閉めるか、レジ員のみしか戦場にいれないか、戦場の近くまで来ている人を優先的にいれるか(飛んで戦場にいけなくする)を決めることができます。
上位はレジ員のみ戦場が多く、レジに入らないと戦場になかなか入れない。



めちゃ長くなった〜(ノ・ω・)ノ

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