SG情報〜
2005年9月14日SGの情報載せたらリンク数増えたのは気のせいですか?w
まぁ、リンク増えればうれしいんですけどね〜(*´Д`)ハァハァ
■SG豆知識〜■
?未課金・課金者にかかわらず、兵科50でボーナスポイントがもらえなくなる。そして、兵科50以上は必要XPが大幅に増える。
ちなみに、課金者だと、兵科50以上にあがったらその上がったポイントが貯蓄され、Reinc(帰還)のときに+αとしてボーナスポイントがつく。だから、帰還回数が多い人は、ボーナスポイントがかなり多いのでめちゃくちゃ強い。
?バランス型のステータスでEDUは82、MECHは50程度あるとそれなりに強い(EDU82にする理由は、MAXユニレベル60のときに、最大TECHレベルが101になるから(=H武器までつけれる))。CLOはF1HelpのUQ値を見てからあげていくと失敗しにくい。
ちなみに、TCと違ってSGはCLO/2+ユニレベルでUQ値が上がっていく。注意。
?SGには慣性が存在しない(微妙にあることはある)のでHawk(エクソ)やOwl(ジャナの対空バージョン)はEff60〜100%をつけるといい。PowerにはTECH50、51の「ルクランシェル」というのがオススメ。最初のうちはどんなユニにも相性のいいPowerなので使用者も多い。
利点:軽い。その割りに容量がでかい。
欠点:エネルギー回復不可。スペースを結構とる。
?装備品はほとんどすべてが右クリックすれば簡単な説明がでてくる(もちろん英語)。MOB系はエンジンにブースターがついているので、右クリックでブースターのEff%を見ながら決めるといい。お勧めは30〜40%ぐらいのブースター。
?SGには「POC Time」というのが存在する。POC Timeは「そのPOCを取るのに必要な時間×2−1秒」がその時間になる。これは、主にStandard、Standard Enhanced、All or Nothingなどでよく言われるもので、このPOC Time以前にPOCを取ったとしても、QP(クイックPOC)以外ではすぐにPOCを取り返されていまい、無駄になるため。
Victoryはとにかく前の日記でも書いた残り時間3分のときのPOC勝負が勝敗を決めるのでPOC timeは存在しないです。
?もうひとつ、SGには「End Game」というのが存在します。これはPOC timeとほぼ重なる時間帯だけど、戦場残り時間3分のことを示す。このときに、もしレベルが高い人がこのときに変なユニだすと怒られたり、戦場にかなりの影響を及ぼすためなるべくEG用ユニを各自1部隊は持つことをオススメします。
EG用ユニは以下のようなものです。
【INF系】
メインユニット:Virus/Ghast/Rev/Imp(Banshee)/Wraith
サポートユニット:Liche(核ディフェンダー)/Spirit(回路障害)/Sapp
【MOB系】
メインユニット:Moth/Arb/Levi/Chime/Manti
サポートユニット:Orbus(シールド)
【AVI系】
メインユニット:Nix/Pig/Owl/Hawk/Vult(全部アフターバーナー(AB)あり)
サポートユニット:Condor(機雷掃除)/ROC
【ORG系】
メインユニット:Poda系/Knell/Abom/Quorg
サポートユニット:Manti(Super Detecter)/Super Org各種
こんなものをEGに出すと戦場全体の勝率あがります。
EGに出すものの共通としては、(メインユニット)
・FPが高い
・硬い
・ガチンコ勝負できる
ちなみに、Sitterと呼ばれるユニット(例:Moth、Quorgなど)はClouter以外は持つ意味を持ちません。バランス、TAC、EDU型などが使ってもMk-○の値が低いのでやわらかく、Sitterとしての役目を果たせないからです。
?Nixについて注意!
Phoenix(フェニックス)、通称NixはTCでいうファイヤーイーグルです。SGでもやっぱり強い火炎範囲攻撃なんで使いたい人多いと思うけど、基本速度がTC大根より遅い=敵にすぐ逃げられます。それに、武器の消費エネルギーがかなり多いので、すぐにエネ切れを起こす厄介なユニです。
Nixが活躍できるのは、TECH80ブースター(Eff100%、消費300)をつけれるレベルが最低限。そのレベルでも敵に隙をつかないとスグに逃げられ返り討ち。
なかなか難しいユニです。
?PhantomはFPは結構低いほうですが、AP攻撃という攻撃方法を持ってます。これは敵のArmorを無視した攻撃で、展開したMantlet(Armorが400近くある)やMoth、Leviathanなどを簡単に殺せることができます。ただし、重量がかなり少ないので最低MECH44は必要。
MISCはAnti-Grav(レビテイト)、Cloakは必須。
ちなみに、FalconもAP攻撃。通常武器は弾道が見えてクロークしてる意味なさげだけど、Gold武器は弾道が見えないのでいつの間にかやられているということもしばしば。
?上位ピンクには日本レジがある(Zipangって名前)
う〜ん・・今のところ思いつくのはコレぐらい??
まぁ、リンク増えればうれしいんですけどね〜(*´Д`)ハァハァ
■SG豆知識〜■
?未課金・課金者にかかわらず、兵科50でボーナスポイントがもらえなくなる。そして、兵科50以上は必要XPが大幅に増える。
ちなみに、課金者だと、兵科50以上にあがったらその上がったポイントが貯蓄され、Reinc(帰還)のときに+αとしてボーナスポイントがつく。だから、帰還回数が多い人は、ボーナスポイントがかなり多いのでめちゃくちゃ強い。
?バランス型のステータスでEDUは82、MECHは50程度あるとそれなりに強い(EDU82にする理由は、MAXユニレベル60のときに、最大TECHレベルが101になるから(=H武器までつけれる))。CLOはF1HelpのUQ値を見てからあげていくと失敗しにくい。
ちなみに、TCと違ってSGはCLO/2+ユニレベルでUQ値が上がっていく。注意。
?SGには慣性が存在しない(微妙にあることはある)のでHawk(エクソ)やOwl(ジャナの対空バージョン)はEff60〜100%をつけるといい。PowerにはTECH50、51の「ルクランシェル」というのがオススメ。最初のうちはどんなユニにも相性のいいPowerなので使用者も多い。
利点:軽い。その割りに容量がでかい。
欠点:エネルギー回復不可。スペースを結構とる。
?装備品はほとんどすべてが右クリックすれば簡単な説明がでてくる(もちろん英語)。MOB系はエンジンにブースターがついているので、右クリックでブースターのEff%を見ながら決めるといい。お勧めは30〜40%ぐらいのブースター。
?SGには「POC Time」というのが存在する。POC Timeは「そのPOCを取るのに必要な時間×2−1秒」がその時間になる。これは、主にStandard、Standard Enhanced、All or Nothingなどでよく言われるもので、このPOC Time以前にPOCを取ったとしても、QP(クイックPOC)以外ではすぐにPOCを取り返されていまい、無駄になるため。
Victoryはとにかく前の日記でも書いた残り時間3分のときのPOC勝負が勝敗を決めるのでPOC timeは存在しないです。
?もうひとつ、SGには「End Game」というのが存在します。これはPOC timeとほぼ重なる時間帯だけど、戦場残り時間3分のことを示す。このときに、もしレベルが高い人がこのときに変なユニだすと怒られたり、戦場にかなりの影響を及ぼすためなるべくEG用ユニを各自1部隊は持つことをオススメします。
EG用ユニは以下のようなものです。
【INF系】
メインユニット:Virus/Ghast/Rev/Imp(Banshee)/Wraith
サポートユニット:Liche(核ディフェンダー)/Spirit(回路障害)/Sapp
【MOB系】
メインユニット:Moth/Arb/Levi/Chime/Manti
サポートユニット:Orbus(シールド)
【AVI系】
メインユニット:Nix/Pig/Owl/Hawk/Vult(全部アフターバーナー(AB)あり)
サポートユニット:Condor(機雷掃除)/ROC
【ORG系】
メインユニット:Poda系/Knell/Abom/Quorg
サポートユニット:Manti(Super Detecter)/Super Org各種
こんなものをEGに出すと戦場全体の勝率あがります。
EGに出すものの共通としては、(メインユニット)
・FPが高い
・硬い
・ガチンコ勝負できる
ちなみに、Sitterと呼ばれるユニット(例:Moth、Quorgなど)はClouter以外は持つ意味を持ちません。バランス、TAC、EDU型などが使ってもMk-○の値が低いのでやわらかく、Sitterとしての役目を果たせないからです。
?Nixについて注意!
Phoenix(フェニックス)、通称NixはTCでいうファイヤーイーグルです。SGでもやっぱり強い火炎範囲攻撃なんで使いたい人多いと思うけど、基本速度がTC大根より遅い=敵にすぐ逃げられます。それに、武器の消費エネルギーがかなり多いので、すぐにエネ切れを起こす厄介なユニです。
Nixが活躍できるのは、TECH80ブースター(Eff100%、消費300)をつけれるレベルが最低限。そのレベルでも敵に隙をつかないとスグに逃げられ返り討ち。
なかなか難しいユニです。
?PhantomはFPは結構低いほうですが、AP攻撃という攻撃方法を持ってます。これは敵のArmorを無視した攻撃で、展開したMantlet(Armorが400近くある)やMoth、Leviathanなどを簡単に殺せることができます。ただし、重量がかなり少ないので最低MECH44は必要。
MISCはAnti-Grav(レビテイト)、Cloakは必須。
ちなみに、FalconもAP攻撃。通常武器は弾道が見えてクロークしてる意味なさげだけど、Gold武器は弾道が見えないのでいつの間にかやられているということもしばしば。
?上位ピンクには日本レジがある(Zipangって名前)
う〜ん・・今のところ思いつくのはコレぐらい??
コメント